スポンサーサイト


変身の予兆

2009年12月26日(土)

実は「特定保険指導支援のご案内」がまた届いていた
今年の秋の定期検診で再びチェックに掛っていたのである

以前にめたぼ対策で書いたが、これは

説教部屋への案内である

昔の私なら、どうやって嫁さんに言い訳しようかと頭を悩ますところであるが
今の私は昔の私ではないのであった

それはミニベロという物と出会ってしまったのだよ、明智君

秋の定期検診はミニベロに出会う前の私だったので
当然?チェックに掛ってもしかたがなかったのである、むははははは

9月頭にKHS F20Rを手に入れてから早3ケ月半・・・
週末にしか乗る機会は無かったのであるが
気が付けばピークより約3kg近く体重が減ったのであるヨ

これはスゴイ

この調子でいけば、来年の夏には10kgの減量に成功し
もう若い看護婦さんに、

お腹のぷるるんを晒さなくても済むのである

さらに、もしかしたら、この勢いで
身長は10cm伸び肌もツヤツヤになり、髪もフサフサに・・・

あぁ、

想像するだけで身震いする

ではないか、明智君

もう次回の検診の看護婦さんはメロメロになるはz・・・
すみません、少し調子に乗りました(^^;

しかし、自転車が健康に良いのは間違いなさそうである
あとはどれだけ継続出来るかだな

一つだけ疑惑があるのは

なぜか体脂肪率は変わっていない

事であるが・・・


秘密の書
秘密の書


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 変身の予兆

    自転車が体に良いのは確かだと思いますが、
    体型までは、どうなんでしょう^^;
    夏場に、毎日汗を流しながら走れば、脂肪が
    減っていくかもしれないですが、涼しい時期は
    現状維持程度な気も。
    自転車に全てを求めてはいけない、と言う話しは
    よく聞きます(爆)

  2. マシンガン | URL | mQop/nM.

    Re: 変身の予兆

    こんばんは^^
    Tarzanですか、私もよく見ますよ(爆)

    冬に痩せることができたら本物でしょうね。
    私は1ヶ月で4kg落したことがありますが(夏に)、
    そういうのは長続きしないですね・・・。
    やはり、地道にコツコツと(笑)
    でも、最後はなんだかんだ言って、食事制限が必要になりますよ。

  3. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    自転車で本当に背が伸びるのなら
    牛乳屋さんはちょっと困るでしょうね(^^;

    本当は毎日自転車に乗れば良いのですが
    フォタリングがメインなので週末の楽しみにとってあります

    今回は特に意識した訳ではなく
    楽しくフォタを続けていたら痩せていたという一番嬉しいパターンでしたが、
    これ以上、楽して痩せるのは難しいでしょうね(笑)

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: マシンガンさん

    マシンガンさん、こんにちは

    1ケ月で4kg減ですか、すごいですね
    (本当にちょっとした変身ですね)

    結婚してから10kg増となった私は
    嫁さんに「顔が倍になった」とか
    「白魚の指からぐろーぶの指になった」と言われているので
    羨ましい限りです(^^;

    しかし食事制限までする根性は無いので
    今回の3kg減でも私は大満足だったりするのですよ^^

    まぁ、今までいかに運動不足だったかと言うことですけどね(^^;

    ちなみにTarzanは今回表紙の「リバウンドしない」という言葉に魅かれて
    ついレジに持って行ってしまいました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/95-672a80a1
この記事へのトラックバック


最新記事


