スポンサーサイト


2010年元旦の朝に

2010年1月1日(金)


雪の中のチョロQ
「雪の中のチョロQ」2010/1/1 from 日野川土手
by Nikon D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


2010年元旦の早朝、チョロQという名の車が日野川土手に駐車していた

車の中には一人の男が乗っていた
助手席には愛人、ではなく愛機のカメラが積んである

その場に駐車してから既に1時間が経とうとしていた

その男は、遡ること1時間前、まだ暗闇の中で愛犬「りきゅう」の朝の散歩を済まし
家族に書き置きを残して出てきたのだ


車の中でじっと待つ
車の中でじっと待つ


時計の針はもうすぐ7時になろうとしている

そろそろ時間だな・・・
男が待っていたのは7:16、勿論、その時間には意味がある

おもむろに車のドアを開けた
突き刺すような冷気男の頬をたたく

吹雪状態であった・・・


荒れる天気
荒れる天気


あ~あ、やっぱりダメじゃん!!

7:16は鳥取県米子地方の2010年1月1日の日の出時間だったのだよ
2010年の初めは、初日の出撮りでもしようかと思ったのだ

本当は出掛ける前から天候的に無理なのは判っていたけれどネ(^^;

まぁ

宝くじは買わないと絶対に当たらない

のと同じで、写真は撮りに行かないと絶対に撮れないからな・・・

結局、日の出の欠片も見えなかったので
吹雪の中、日野川を撮って帰りましたとさ(笑)


舞う粉雪
「舞う粉雪」2010/1/1 from 日野川土手
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



無色の世界
「無色の世界」2010/1/1 from 日野川土手
by Nikon D300 AF-S DX VR 18-200mm F/3.5-5.6G



さてさて、改めまして・・・

新年明けましておめでとうございます

旧年中は拙いブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました
今年もよろしくお願い致します

平成22年 元旦 SASUKE2010に感動しながら

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆるポタ | URL | GwI18cS2

    Re: 2010年元旦の朝に

    おめでとうございます。

    愛人じゃなくて、ほっとしました(爆)
    新年早々ご苦労様でした^^; どう考えても日の出は不可能でしたが(笑)
    この勢いで、今年も自転車で、駆け抜けて下さい。
    今年も、よろしくお願いします。

  2. いつか見た風景 | URL | -

    Re: ゆるポタさん

    ゆるポタさん、こんにちは

    本当は愛人のほうが・・・ゲホッ、ゲホッ

    日本は四季があって楽しいですよね^^
    自然に恵まれた山陰に生まれて良かったと思っています

    今年もよろしくお願いします

  3. としぞう | URL | yCesVCdk

    はじめまして!

    明けましておめでとうございます!
    かっこいいですね。
    男のロマンを感じてしまいました。
    また、おじゃま致します。

  4. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: はじめまして!

    としぞうさん、明けましておめでとうございます

    私の実物は決してカッコよくは無いのですが
    男のロマンは気の持ちようなので、失いたく無い物の一つです^^

    なかなか嫁さんに理解されないのは辛いところですが(笑)

    今年もよろしくお願いします

  5. tekkamen | URL | 4QaTqOZ.

    Re: 2010年元旦の朝に

    はじめまして。
    ミニベロが好きで、貴殿の写真と文章のセンスにも惹かれ、以前から楽しく拝見しておりました(^O^)

    実は私も突然自転車に目覚めてしまい、おそらく今では誰も乗っていないと思われる折りたたみ小径車を、改造したりチビとポタリング行ったりと、メタボ解消にもいいのでわ?と淡い期待を寄せつつマイペースでチャリンコライフを楽しんでおる中年のおぢさんです(^^;)

    当方山口県人なこともあり、松江や出雲、境港など、いつか輪行でもして走ってみたいな~などとフォタリング写真を見ながら思う今日この頃。
    これからも定期的にお邪魔いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

  6. 四季 | URL | M2dwGbg6

    Re: 2010年元旦の朝に

    ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪お邪魔致します。
    正月気分も徐々に薄れ行く今日この頃ではありますが^^
    明けましておめでとうございます。
    今年一年良い年でありますように。

    初日の出撮れなくて残念でしたね。
    でも、その行動力が素晴らしい^^
    私だったら天気予報で確認してすぐに諦めてしまいますよ・・・。
    写真好きの方は、皆さんこうなんでしょうね(^^)
    写真のアングルとかも、またいいですね。

    また遊びに来ま~す。
    よろしくお願いします<(_ _)>

  7. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re:tekkamenさん

    tekkamenさん、こんにちは

    おぉ、tekkamenさんも折りたたみ小径車使いですか
    「メタボ解消」とか「中年のおぢさん」とか共通項も多いですね(笑)

    山陰も良い所ですが、山口も大変良い所ですよね

    昨年の11月に出張で山口市へ行くことがあったのですが、
    出張先へ向かう途中に自転車道が見えて、
    いつかはここも走って見たいなと思った記憶があります
    (何しに行ったのだろう(^^;)

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします

  8. いつか見た風景 | URL | mQop/nM.

    Re: 四季さん

    四季さん、こんにちは

    行動力と言われるとお尻がムズムズしてしまいますが
    実は元旦は朝から市内のショッピングセンターの初売りがあり
    家族一同で福袋目当てで行く約束をしていたので
    私の自由になる時間は限られていたのですよ(^^;

    なので朝早く帰ってくるために早朝の行動になったのです(笑)

    元旦早々、自分だけで行動すると
    嫁さんに叱られますからね(^^;

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itukamita.blog114.fc2.com/tb.php/99-0a0d6ae5
この記事へのトラックバック


最新記事


